ブログ

2015.03.11

東日本大震災から4年

今日3月11日で東日本大震災から4年の月日が経ちました。
4年前の3月11日は、苓北町で支援者に挨拶周りをしており、お邪魔したお宅で津波の映像をTVで視て衝撃を受けたのを思い出します。
本日は、倉岳町にいましたが、東日本大震災で亡くなられた方への黙祷を知らせる放送とサイレンが鳴らされました。
あれからもう4年。あの大震災を契機に様々なことが変わったと感じています。
被災地では、今でも多くの人々が復興に向けて悪戦苦闘されています。
当時の被災地のために何かできることはしようといく気持ちをあらためて思いだし、自分なりにできることを行っていきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

池田和貴facebook

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ページの先頭へ